dogwood008の開発メモ!

最近のマイブームは機械学習, Ruby on Rails。中でも機械学習を使った金融商品の自動取引に興味があります。

Kotlinの参考になるサイトまとめ

f:id:dogwood008:20151018001028p:plain

一度しっかりKotlinを勉強したいと思っている今日この頃。参考になるサイトをひとまずまとめておいて、後で読もうと思う。

プログラミング言語Kotlin 解説
体系的にまとまっており、一通り読めばKotlinで書くのに不自由しなそう。困ったときに逆引き的に読むのにも使える。

Kotlin - SwiftでAndroidアプリを作る!!? - Qiita
SwiftとKotlinを対比させて、どのように違っているのかを解説。自分はSwiftあんまりわからないので、Javaとの比較を作りたいな…

Reference
本家JetBrainが書いたリファレンス(英語)。PDFをダウンロードすればオフラインでも読める。

Kotlin for Android… by Antonio Leiva [Leanpub PDF/iPad/Kindle]
上記ページでも紹介されているeBook。但し英語。

個人開発AndroidアプリをKotlinにガチ移行してみた話 // Speaker Deck
Kotlinの導入事例。業務での導入にはなかなかハードルが高そうということがわかる。