dogwood008の開発メモ!

最近のマイブームは機械学習, Ruby on Rails。中でも機械学習を使った金融商品の自動取引に興味があります。

ASUS ZenFone 2 (ZE551ML-RD32S4)開封の儀

やっと待ちわびていた、ZenFone 2が届きました!早速開封します。

外観。IIJmioの音声通話パックも付いてきました(SIMは後日発送)。  

おしゃれなスペック表示

横のシールは、剥がすとあとが残るようになっていました。
プレステ2みたい。

引っ張ると出てくる。


ご対面。

保護シート、付けました。


ようこそ画面。

ネットワーク設定。


Android5.0からはNFCでデータ移行できるようです。
Nexus4から移行しようと思ったんですが、NFCが反応してくれず、私はできませんでした。

仕方ないので、手動で入力。



Bluetoothを使って移行してくれるアプリも付属していましたが…


LGの中にNexus4はありませんでした。

なんやかんやで起動。


使ってみた感想として、やはりデカいです。
前がNexus4だったので、余計にそう感じるのかも。

あと、DualSIM対応とのことで、SIM1にdocomoの音声のみ契約したSIM、SIM2にヨドバシSIMを入れて通信できないかな?とやってみましたが、やはりSIM2は2G専用のようで、APNを設定しても電波を掴んでくれませんでした。