機械学習, Rails, Androidが好きです - プログラマdogwood008のライフハック

最近のマイブームは機械学習, Ruby on Rails, Android、中でも機械学習を使った金融商品の自動取引に興味があります。

オレンジレンジの「SUSHI食べたい」の中毒性が、かっぱえびせん並にヤバイ(1830文字)

やめられない、止まらないでおなじみのかっぱえびせんですが、それよりも中毒性がすごい曲「 SUSHI食べたい 」が熱い。

gyao.yahoo.co.jp

口で説明してもいいのだけれども、まずはPV付きで見て欲しい。PVが無ければこの曲の全てを享受できない。 ちなみに違法配信ではないのでご安心ください。あと歌詞は見ない方が楽しめます。 utaten.com

そして、ニコニコ大百科でのコメントが最高にcool。

あーもう頭に染み付いちゃったじゃねーかよ(寿司)
ORANGE RANGEとは (オレンジレンジとは) [単語記事] - ニコニコ大百科より引用。

ここから先、ネタバレ

f:id:dogwood008:20151107135031p:plain
シティーハンターのような、どこかで見たことあるような昭和のアニメの雰囲気

f:id:dogwood008:20151107135200p:plain
どや顔での「丼 stop 寿司」

f:id:dogwood008:20151107135229p:plain
個性豊かな寿司ネタキャラクター達

f:id:dogwood008:20151107135309p:plain
最高のスマイルでの「へいらっしゃい」

f:id:dogwood008:20151107135639p:plain 踊りながら寿司を握る寿司職人達

以上の5枚の画面キャプチャは、ORANGE RANGE 「SUSHI食べたい feat.ソイソース」|無料動画 GYAO!|音楽より引用。キャプションは筆者による。

なかなかぶっ飛んでいて印象に残るPVですが、それに加えて頭に残るメロディーと高音低音に声域が上がり下がりして聞いていてすごくワクワクする。SUSHI食べたくなってくる。

SUSHI食べたい。